静岡県沼津市(沼津・大岡・片浜・原駅)の不動産情報|沼津市の宅建マイスタークラブ会員のいる店

静岡県沼津市(沼津・大岡・片浜・原駅)の不動産情報|沼津市の宅建マイスタークラブ会員のいる店
営業時間午前8時30分より午後5時まで
電話番号055-923-2950
FPたかちゃんのリフォームのポイント7

リフォームの際に注意しておきたいこと

①リフォームの際にはおおまかな予算を出しておきましょう、そのうえで追加、オプションなどグレードを決めていけば自分の予算の範囲内におさまるでしょう。予め資金調達方法をどのようにするかを銀行等に相談しましょう。
②リフォームは、床や壁、お風呂の壁など修理をしてみないと、土台が腐っていたりすることなどありえます。ですから、予期せぬ追加を考慮して予算組をしておいたほうが無難です。
③バリアフリー対応として手摺をつけたり段差をなくしたりカーペットをしくなどの方法を考えていきます。(ペット対応など)
③相続税の対策として、自分の家をリフォームするということは有効な手段です。子孫に快適な住環境を整えてあげましょう。
④リフォームとは本来、その建物を長く保つためにあります。リフォーム積立をしておけば将来に備えられます。
⑤物には家庭用と業務用があります。値段も違えば耐久性も違います。
⑥耐震リフォームによるエコポイントが始まりました。
⑦家電も一緒に注文出来れば予算が読めて楽ですよ。